sayur-sayuranスタッフブログ
ブログやるならJUGEM


/ / - / - / - /
DELI LUNCH
 

  ランチに NEW FACE 登場です!

  いろんな味を楽しめる 「デリ ランチ」。

    ・ショートパスタのチーズ焼き (日替わり)
      なすとベーコンのトマトソース×ペンネ
      ジェノベーゼ×フジッリ
      サーモントマトクリーム×ルマーケ  etc.
    ・おかず 2種 
        (写真は、きのことじゃがいも、チーズのオムレツ
                           チキンのハーブグリル)
    ・フォカッチーノ (素焼きのピッツァ)
    ・サラダ
    ・スープ                              ¥900

  季節のお野菜や、魚介類などもどんどん取り入れていきたいと思ってます。

  

  
  
  

      



















/ 08:59 / 一乗寺のランチ / comments(0) / trackbacks(0) /
肌寒いな〜。
 連休も明け、さわやかな初夏!のはずが、
なんだか寒いっすね。
ストーブつけましたよ。うちのリス(猫です。)は大喜びですが。

こんな肌寒い日のランチには、暖かーい”フォー”にしましょう。

ベトナムの屋台料理の定番の”フォー”はお米でつくった平たい麺に
牛や鶏のスープをかけて食べるラーメンのような、うどんのような麺料理です。

サユールのスープは、とりがらをこれでもか!というくらいとことん煮出した
白濁濃い目の鶏がらスープ。
ベトナム産の麺は、米粉にタピオカの粉を加えて、つるつるでもちもちの弾力が
なんとも日本人好みの食感。
半透明で見るからにおいしそう!
ちょっと、他の麺にはない食感です。
トッピングはたっぷりの生野菜に、バジル・ミント・しそ。
このフレッシュハーブの以外な取り合わせが新鮮!!
レモンをしぼったり、海老味噌を少し入れて、自分好みの味にして召し上がれ
/ 08:38 / 一乗寺のランチ / comments(0) / trackbacks(0) /
深呼吸



音羽ダム!
自然が恋しくなって休憩に行きました。


・ 

  
/ 03:20 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
おつまみパスタ
JUGEMテーマ:パスタ
 


  やっと、晴れました!
  しかも、今日あたりから、どんどんあったかくなるらしいですね

  今日は、「おつまみパスタ」のご紹介。

  パスタっていうと、やっぱり、あの麺をクルクルして食べるのがオイシーっすよね。
  それは、それでおいといて、
  たまには、ショートパスタ。
  いいですよー。
  なんか、こう、本気で食べるっていうよりも、
  友達としゃべりながら、楊枝とかちっちゃいフォークでネチネチつまむ感じ。

  特に、左のちっちゃいやつ。
  ”オレッキエッテ”っていうらしいのですが、
  これを、ようじで3っつ4っつ突き刺して食べるんですよ。
  このねー、食感が結構はまります。止まらない。
   (なんだかんだ言って、本気で食べてたりして、、。)

  こんな、ショートパスタを、色んなソースであえて、
  とろけるチーズをたっぷりのせて、オーブンでトロットロに焼き上げます。
  ソースとパスタの組み合わせは、お好みでどうぞ!

  本日のソースは、
   ・ジェノベーゼ
   ・サーモントマトクリーム  です!
  1コイン¥500で。
     


















/ 08:09 / 一乗寺 パスタ / comments(0) / trackbacks(0) /
おつまみパスタ
JUGEMテーマ:パスタ
 
 
  やっと、晴れました!
  しかも、今日あたりから、どんどんあったかくなるらしいですね

  今日は、「おつまみパスタ」のご紹介。

  パスタっていうと、やっぱり、あの麺をクルクルして食べるのがオイシーっすよね。
  それは、それでおいといて、
  たまには、ショートパスタ。
  いいですよー。
  なんか、こう、本気で食べるっていうよりも、
  友達としゃべりながら、楊枝とかちっちゃいフォークでネチネチつまむ感じ。

  
























特に、左のちっちゃいやつ。
  ”オレッキエッテ”っていうらしいのですが、
  これを、ようじで3っつ4っつ突き刺して食べるんですよ。
  このねー、食感が結構はまります。止まらない。
   (なんだかんだ言って、本気で食べてたりして、、。)

  こんな、ショートパスタを、色んなソースであえて、
  とろけるチーズをたっぷりのせて、オーブンでトロットロに焼き上げます。
  ソースとパスタの組み合わせは、お好みでどうぞ!

  本日のソースは、
   ・ジェノベーゼ
   ・サーモントマトクリーム  です!
  1コイン¥500で。
     


















/ 08:09 / 一乗寺 パスタ / comments(0) / trackbacks(0) /
春キャベツとベーコンのパスタ
J超厚切り・自家製ベーコンエッグUGEMテーマ:パスタ
 
 突然ですが、春キャベツ、おいしいですねー。
 ここ最近、ランチでも人気の「春キャベツとベーコンのペペロンチーノ」。

 主役は春キャベツ、と思いきや、実はベーコンに注目してほしいのです!

 北海道在住の燻製マスターが、材料の吟味から、塩漬け・燻製までとことんこだわった、
 究極の手作りベーコンは、「今まで食べていたのはなんだったんだ!?」と思わせる
 本物のベーコンです。

 写真のベーコンエッグは、ディナータイムのみで、他にベーコンと黒胡椒のピッツァもあり。
 是非お試しあれ!!
/ 09:48 / 一乗寺のランチ / comments(0) / trackbacks(0) /
テラス気分!
 
  やっと。やっと、窓全開にして気持ちのいい季節がやってきました!
  夜はまだちょっと寒いけど、昼間の日差しはもう、たまりませんねー。

  自分がお客さんになって、ビール片手にピッツァなんぞつまみもって、
  友達としゃべりもって、いつまでもだらだらしていたい


  


  ゼータクゆうと、前の景色がビーチとか、草原とか、美しかったら、、、、
  で、窓際のソファのクッションがどうも、、、でごめんなさい!
  みんながいっぱい来てくれたら、もっと快適に進化ていけるんだな〜、、、ちゅうて!!

 
     でも、ほんまに気持ちいいし、いっぺん着てみて!
/ 02:20 / 一乗寺のランチ / comments(0) / trackbacks(0) /
テラス気分!
 やっと、ソファー席の窓が全開にできる季節になりました!
さすがに、夜はまだ寒いけど、お昼はお天気がよければ、午後の日差しでぽかぽか。

気持ちいーいこと、このうえない!
自分もお客になって、ビール片手にピッツァなんかをつまみもって、
友達としゃべりもって、いつまでもだらだらしていたいもんだわ!!

ゼータクいえば、前がビーチなり草原なり、もっと美しかったらいいんだけど、
後、実は窓際のソファのすわり心地がどうも、、、ごめんなさい
みんなが、いっぱいご飯食べに来てくれたら、もっと良くなるよ〜 なんつーて。

待ってマース!!

/ 13:02 / 一乗寺のランチ / comments(0) / trackbacks(0) /
冷製パスタの季節がやってきました!
JUGEMテーマ:パスタ

今年の桜は一瞬でしたねー。
急に暑かったり、いつまでも寒かったりで、桜もさぞかし悩んだことでしょう。
ま、そんな桜達に今年も感謝しつつ、さわやかな初夏!がやってきましたね。



サユールの得意とする”冷たいパスタ”が今年も登場しました!
昨年大ブレイクした「梅しそ明太子・冷製」。
ランチで出すには勇気のいる上等な一品ですが、皆様の期待に答えていっちゃいます!
そして、今年デビューの「ツナとアンチョビのサラダ仕立て」。
アンチョビのコクがきいていながらも、たっぷりの生野菜がもりもり食べられるあっさり系。

只今、ランチが無料になるスタンプカードキャンペーン中!!
お早めにどうぞ!!
 
/ 12:26 / ランチ / comments(0) / trackbacks(0) /
デコポン
JUGEMテーマ:スイーツ

 しばらくネットの調子が悪かったためブログ更新が

久しぶりになっちゃいました!

それは、さておき。


『デコポン』って皆さん知ってますか??

みかんの名前なんですが

なんだか可愛い名前ですよね

私は数年前まで存在を知らなかったんですが・・・

このデコポンは可愛い名前でしかも高級みかんに分類されるそうです


これ以上は、甘くって美味しいってことぐらいしかわかりません

っというわけで。。。



『デコポンのタルト』

を今回はお薦めします

/ 12:27 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
<< 2/3PAGES >>